Tuesday, July 04, 2006


吉田有希(スペースクラフト)

CAMERA:*istD
LENSE:FA*200/f2.8
ISO400 1/400 f6.3 絞り優先AE

スペースクラフトといえば南青山少女歌劇団(南少)。南少といえばナンショーキッズ、キッズといえばボンブラ、ボンブラといえばユニット名未定ことSpringsである。

この写真はSpringsが真夏のLaQuaで一週間近く真昼間にステージをこなしていた時の一枚。真夏の日中なので露出がとんでもなくめんどくさく、最後には日中シンクロで光を起こそうとしたら絞りがf16になったとか(そんな絞りじゃロボの光なんか絶対に届きません)、ほどんど「真夏の写真強化週間」みたいな。

そんな中でこの写真の日はくもりだったのか光がきれいに回っていて心地よい。ピントの切れもよろしいがなによりFA*200/2.8の抜群の質感描写が決まっている。やはりFA*200/2.8は神。改めてそう確信させてくれるワンカット。

モデルはSpringsの吉田有希さん(スペースクラフト所属)。Springs自体は完全に活動停止状態…ボンブラもそうならないといいなぁ…大西社長、なんとかしてください(^o^;

0 Comments:

Post a Comment

<< Home