Tuesday, July 04, 2006


長友健二

CAMERA:*istDs
LENSE:RICOH XR RIKENON 50/f1.4
ISO200 1/125 絞り不明 マニュアル露出

過去の写真を掘ったら変な写真が出てきた。なんかワイルドに写っている長友健二先生。レンズは多分、XR 50/1.4だったはず。それにしても物凄くよく写っている。いや、先生がじゃなくて、肌の調子とか質感とか。XR RIKENONは開くとほわほわになってしまうというのは前回やったので、今度は絞った作例。

長友健二先生については…紹介しても仕方ないし。アグネス・ラムを世に送った男というかなんと言うか。このときマイクを握っているのは撮影会の指導をしているからなのだけど、そのとき聞いた話で1番面白かったのは「自分とオスカーにいた大西という男で作ったのがスペースクラフトというモデル事務所」というくだり。もちろん、ここでいう「大西という男」はスペクラの大西社長その人のことだ。大西社長、ボンブラなんとかしてくださいよ…orz

0 Comments:

Post a Comment

<< Home