Monday, July 03, 2006


Nightscape

CAMERA:E-300
LENSE:KONICA HEXANON AR 35/2.8
ISO400 1/15 シャッター優先AE
Silkypix"HIMAWARI"で現像

今日は失敗した。AR 35/2.8で街撮りしようと思ったら、ついていたのは28/3.5だった…orz それはそれでいいのだけど、28/3.5はこないだ取り上げたので撮影をそこそこでやめて帰宅し、あらためて35/2.8を
つけて出撃した。

で、このレンズ。これといった特徴はなく、性能も35/2と比べてはいけない程度のふつーのレンズ。本当に普通なので、ここに書くことが見当たらないくらい普通なのだ。この35/2.8にはトキナー製のNew HEXANON 35/2.8という奴もあるのだけど、なんとなく最近市場でその姿を見かけなくなっている。あちらは青っぽい色のつく安物感溢れる表現が大得意の面白レンズなので、趣味人はあちらも手に入れるといいかもしれない。元は廉価玉のHEXARとして発売されていたレンズたった。

おすすめ度:☆☆(35/2使えばいいのでないかな。おなじ普及玉でも新設計の28/3.5とは「差」があることがちょっとした細部のつぶれとかからわかってしまう悲しい玉。あえて使うなら上手く使いこなしたい。)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home