Monday, July 03, 2006


赤い道

CAMERA:E-300
LENSE:KONICA HEXANON AR 35/2.8
ISO1600 1/15 シャッター優先AE +0.7EV
Silkypix"HIMAWARI"で現像

AR 35/2.8の欠点をいくつか上げると、色収差が激しい、パープルフリンジが盛大に出る、なんとなく眠い、といったところだろうか。AR 35/2は柔らかいトーンの神レンズなので、大きさも変わらないあっちを探して使いたいもの。つーか、かつてほぼコンプしたHEXANONレンズシステム一式を手放したのは失敗だったなぁ…orz

この写真。ぱっと見ると違法駐車の自転車が道にぎっしり、という感じなんですけど、これ自転車置き場です。つーか、道の一区画をまるごと塞いで自転車放置場にしてしまった(もちろん無料)という、世にも珍しい「放置自転車」のための小道。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home