Friday, June 30, 2006


仲村瑠璃亜(Yellow cab)

CAMERA:*istD
LENSE:SMC PENTAX FA*200/2.8
ISO200 1/640 f4.5 絞り優先AE
Silkypix"HIMAWARI"で現像

また瑠璃亜かよとかいわんように。あんたそんなに好きなんですかとか言わんように。あくまでも作例なんだから(^o^;

と、いうわけで、髪の毛の一本一本をシャープに解像する絶品の一本。それがFA*200/2.8。この写真、晴天で光量が十分にあるので、絞り適当であとなりゆきで撮影したらこんな感じになった。もちろん、元画像は適正露出の濃い色のりのシロモノですが、髪の毛の調子を出すためにひたすら飛ばしたらこんな感じに仕上がった。ちょっと絞りすぎてるせいで左の人物がうるさいですが、ほんとに使うならCS2でぼわぼわさせてしまえばいいので、あまり気になさらないでください。作例なんで(しつこい)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home