Wednesday, June 28, 2006


日暮里にて

CAMERA:*istDs
LENSE:RICOH XR RIKENON 50/f1.4
ISO400 1/20 f1.4開放 マニュアル露出

ほっほ、ほわー!ほっちゃんほわーっ!…ハァハァ
ちょっと明らかに露出オーバーではあるんですけど、これがXR リケノン50/1.4の開放です。見事な球面収差が出ています。夜間、室内で暗い光源で…なんてなめた事考えてるとひどい目にあうという好例です(^o^;
椅子の金属部分の質感なんかは凄いもので、さすが金のかかったレンズだとは思いますけど、これで人を撮ると「顔がほわほわで誰だかわかりません」

えー、ソフトフォーカスレンズとしての道があるかな。

おすすめ度:☆(特殊用途向け。廃人向け。絞れば物凄くよくなりそうですが…)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home