Wednesday, September 06, 2006


CAMERA:E-300
LENSE:KONICA HEXAR AR 28/f3.5
ISO1600 1/200 f8 絞り優先AE +0.7EV
SILKYPIX Developer Studio 3.0Beta 0.0.9.0で現像

肝心の画質について。HEXANON AR 28/3.5(7/7)と比べると、設計が確実に一世代は新しくなった印象を強く受ける。色ノリもごく自然になり、変に周囲から浮くようなことはなくなった。調子も割りとナチュラルな感じで悪くない。歪曲もそんなに感じない。ただ細部の解像力はそれほど向上したという印象を持てない。むしろ7/7の28mmの方がその点では優れていたのではないだろうか。

ただし、雨だし、ISO1600だし、そこは割り引かないといけない。晴れた日に遠景を絞って撮影した時にどんな上がりを見せてくれるか。今から楽しみにしたいと思うであります。

おすすめ度:☆☆(たぶんNewHEXANONと同じもの。入手はあちらの方がラクなのでお探しの方はあちらをどうぞ)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home