Sunday, August 27, 2006


桜井なお(オフィスチェリー)

CAMERA:*istD
LENSE:SMC PENTAX FA☆24/f2.0
ISO400 1/125 f4.0 絞り優先AE
SILKYPIX Developer Studio 3.0Beta 0.0.7.2で現像

市川ソフトの掲示板が大荒れw このデキじゃ仕方ないと思いますけど、とにかく、今までのα版で行っていた評価がすべてご破算になっているのが痛い。しかも相変わらず管理人はどっち見てるのかわからない態度を取り続けているので、おそらくまともなバグ出しの出来ている人間はほとんど書き込みようがないんじゃないかというような混乱ぶり。人手が足りないのか知らんけど、オフィシャルでもなんでもない人間が不具合報告に対して、勝手に「仕様です」と回答してしまうのを管理者が放置している現状では、まともなバク出し環境など望めまい。おかしな仕様であることを指摘されたら「変更を検討しなければならないかもしれない」のに勝手に「最終仕様」みたいな回答を開発者でもなんでもない人間が返すのを放置してたらβ晩のテストなんか出来ないよ…致命的なバグ見つけても「ああ、仕様なんだろうな」で終わっちゃうじゃん。
結果として、バク出しそっちのけで「要望」ばかりが書き込まれる始末。要望なら「仕様を変えて欲しい」ということだから自由には書き込めます罠。でも、発売一月前のβ版に「新しい要望」をぶつけてどうするんだ…今、目の前にあるソフトのバグ出ししないてどうするんだ…このまま致命的なバグを「仕様」として内包したままリリースするつもりなのかしらん?

特定条件の旧パラメーターが存在する場合に(本来なら引き継げなければならないのに)あろうことかアプリが100%固まっちゃう仕様、誰も申告してないみたいだけどこのまま放置するんですかね。対処方法は旧パラメーターを削除する事らいんですけど、何万カット分も定義済みのパラメーターを一律破棄させるつもりなんですかねーw 剛毅だなぁ。

このカット、前にも似たような感じで載せたような気がするけど、JPG再現像バージョンでもう一度。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home