Monday, September 11, 2006


14mm端で撮影

CAMERA:E-300
LENSE:OLYMPUS D-ZUIKO 14-45/f3.5-5.6
ISO100 1/800 f8 絞り優先AE
SILKYPIX Developer Studio 3.0Beta 0.0.9.0で現像

D-ZUIKOはおそらく中古でもっとも安価に手に入る14mmレンズだと思う。なんせ、中野の某店では基本的に4750円でABランク品が売られている(フードつき) 店によってはまだ12,000円くらいの値付けをしているところもあるみたいだけど、そんな店でも買い取り価格はだいたい2000円くらいなので、必要な人は迷わず中野で買おう。

で、実写。青空が目に痛い。これぞオリンパスの空。それはさておき、この凄い歪曲はなに(^o^; えーと、タクマーの魚眼と同じくらい歪んでるんですけど…軽い色収差と、結構きつい(ただし細い)パープルフリンジが出る。これ消すと空が青くなくなるので。特別気にならないなら消さない方がいいと思う。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home