Sunday, July 23, 2006



CAMERA:E-300
LENSE:SMC Takumar 55/1.8
ISO1600 1/30 f1.8
Silkypix"HIMAWARI"で現像

数えたら我が家にはタクマー系の標準は20本あった。ほとんどダブりがないので、偉いのはよくもこんだけとバリエーションを作ったペンタックスのほうだと思う。なぜかSMC Takumar 50/1.4が2本ともかびていてがっかり。仕方ないので55/1.8を出撃させることに。

ところが家を一歩出たとたんに雨という間の悪さ。仕方ないので照明と路面の照り返しで一枚でっち上げてみた。雨の日は路面の照り返しが美しい。これはポイント。でも、JPGにすると細部のギラギラが消えてなんだかなぁ…

おすすめ度:☆☆☆(標準の中の標準。これがメートル原器)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home