Saturday, July 22, 2006


Pass-a-way

CAMERA:E-300
LENSE:FUJI-PHOTO-FILM FUJINON 55/f2.2
ISO1600 1/15 f2.2 絞り優先AE +2.0EV
Silkypix"HIMAWARI"で現像

で。いつものように意地悪く街灯を撮影。さすがにパープルフリンジが出てしまうので、こういう撮影をカラーでこなすのは無理っぽい。モノクロにする場合は無視すればよく、下手にいじると黒い縁取りができてしまうので注意が必要かも。この写真は…ちょっと露出オーバーですねん…+2.0EVって、おかしいから。

でも、まぁ、変なフレアやみっともないゴーストが出てこないのはさすが。FUJINONの名に恥じぬ写り具合。でも、もう少し繊細に写ってくれるとさらにムードが出るんですけどねー。昼間の作例のほうがはるかによいです。たぶんこのレンズ、夜には向きません。ハイ。でも、ムード出てるでしょ?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home