Saturday, July 22, 2006


松下電器産業 LUMIX DMC-L1

CAMERA:E-300
LENSE:LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.
ISO400 1/4 f3.5 絞り優先AE +1.0EV
Silkypix"HIMAWARI"で現像

と、いうわけで、フォーサーズ陣営第二の刺客、松下電器産業(株)謹製のL1であります。それはまぁどうでもいいとして、付属レンズ。これがよく見るとすごいスペック。50mm端で0.29mmまで寄れる。あーた、換算100mmで0.29まで寄ったら、ほとんどマクロレンズですよ。んでもって、それで、ブレない(驚

んで、そのLeicaレンズ、E-300につけてしまいました…これぞ和魂洋才(違 Ver.1.4のファームは暗所でのAF性能が向上しているとの噂どおり、ときのんの暗い店内でびしばしピントが来ましたよ。これぞ適材適所(謎 問題はいまだ価格不明という…中古で単品で出るとかあるのかなぁ…この写真は50mm端で撮影。もちろん、手持ち。もちろんAF。1/4でぴたっと止まる。

あーた、135判のころ、100mm手持ちで30cmまで寄ってブレずに撮れましたか?

おすすめ度:☆☆☆☆☆(現時点では唯一の手ぶれ防止機能つきフォーザーズレンズ。他に代えられない性能を評価すれば五つ星は必然。できれば単なるライカブランドじゃなくてErnst Leitz Wetzlar-Fukushimaとかいうバカブランドで出してほしかった…)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home