Saturday, July 22, 2006


神田万世橋界隈

CAMERA:E-300
LENSE:FUJI-PHOTO-FILM FUJINON 55/f2.2
ISO100 1/80 シャッター優先AE +1.0EV
Silkypix"HIMAWARI"で現像

FUJIのM42レンズの中でも最廉価レンズの一本である55/2.2。ナニ用の標準レンズだったかは忘れてしまいましたが(AZ-1ではありません。あれはズームマンの名が示すとおり標準レンズはズームでした)とにかくプラプラのチープなつくりで泣かせてくれますが、話によるとこれでもよく写るとか。

で、実写。確かにピントが来ているところはよく写っている。しかし、なんかおかしい…必死に絞り込んでいるのにピントが深くならないよこのレンズ…変なレンズだなぁ…ポケはきれいじゃないのでピントが薄くても立体的描写に役立つということもないしな…ちょっと扱いにくいかも。

おすすめ度:☆(フジカ信者向け。フジカはとにかく最高だと信じている人向け。自分は…EBCついてないとちょっと…)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home