Tuesday, August 22, 2006


早美あい(マナセプロダクション)

CAMERA:E-300
LENSE:不明
ISO400 1/1250 シャッター優先AE +1.3EV
SILKYPIX Developer Studio 3.0Beta 0.0.7.1で現像

スタジオ撮影なのにどうしてこんな凄いデータになったんだ? 今回の3.0βはわりとアンダーなデータからでも色が引き出せるし、そのデータをつめるのにRAWと同じ手法が取れるのが何気にうれしい。この写真だと実は肌に黄浮きが出るのだけど、周囲の色と彩度明度をなじませた上で、偽色低減処理を掛けてやるとほとんどわからなくなる。これは普通のレタッチソフトでやろうとすると偽色軽減ステップがない分大変なことに…ゴマカシといってしまえばゴマカシなんだけど。


それはさておき、今風の色使いで仕上げてみました。オシャレ系雑誌とかでこういうのよくある。さらに似たような感じでもう一枚。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home