Monday, August 21, 2006


本間理紗(マナセプロダクション)

CAMERA:E-300
LENSE:不明
ISO100 1/250 シャッター優先AE
SILKYPIX Developer Studio 3.0Beta 0.0.7.1で現像

カメラ内JPG生成ルーチンで出力されたデータを概観するとまず気になるのが解像感の欠如。とにかくまったく解像していない。後処理でこれにシャープネスをかけても「ないところからない情報を引き出す」のには無理があり、汚くなるのを覚悟しなければならない。しかし、まったく解像感のない「ほわほわ」なデータをそのまま出すというわけにも行かないわけで、ある程度のデータ劣化は覚悟する必要がある感じか。SilkyのシャープもCS2のスマートシャープのようにピント位置のみに適切な解像感を与えるような仕組みに早くならないものかとは思う。

この写真もとりあえず解像感を与えてはいるものの、非常に荒れた仕上がりであり伸ばすのには適さない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home