Wednesday, July 12, 2006


CAMERA:E-300
LENSE:COSINA 24/f2.8 MC MACRO
ISO1600 1/30 シャッター優先AE
Silkypix"HIMAWARI"で現像


前回の50mmとはちょっと違うタイプのコシナ玉。この玉はPK-A/Rとなっており、電子接点つきつき。MCの示すとおりきれいなマルチコートが施されている。ちなみに、前回の50/2はモノコートだった。

さて、実写の結果は…あ、右下隅のぼやっとしたものは「ガードレール」です…orz
右は絞った作例。絞るとフレアは消えますが…これでいいのか?

おすすめ度:☆(マルチコートのためゴーストはかなり抑えられている。これは立派。しかし、フードをつけているにもかかわらずこのフレアは…画角外でも正面方向に光源があるとこのフレアは執拗に出る。レンズの固体の問題かもしれないが…)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home