Tuesday, June 27, 2006


長野駅ホーム

CAMERA:*istDs
LENSE:SMC PENTAX FA35/f2
ISO200 1/80 f2.0
RawShooter essentials 2006で現像

名玉と呼ばれるFA35/2。しかし、開放はほわほわですねん…女の子を撮るのには凄くいいんですけど、こんなのでスナップなんかした日にゃ…おまけに、実は調子は硬いという嫌な性格もあって、この写真も調子出しに苦労してます。さらにDs以降のぽわぽわしたローパスを通して撮影すると…拷問かなのかこれは。一種の修行なのか。難行か苦行か(泣

しかし、このレンズ、f3.5まで絞ると性格激変。神レンズに生まれ変わるという困ったじゃじゃ馬くんであります。開放で女の子撮り、絞ってスナップや風景に。これが使いこなしのコツ。

おすすめ度:☆☆☆☆(困ったレンズですが、絞れば神です。本当です)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home