Sunday, February 18, 2007


CAMERA:*istD
LENSE:SMC PENTAX F 50/f1.7
ISO400 1/125 F4.5 プログラムAE -0.3EV
SILKYPIX Developer Studio Eariy Preview ver.3.0.5.4で現像

中野の「怖い居酒屋」さんの店主からのレンドリースでF50/1.7を投入できますた>多謝m(_ _)m
んで、ボディのAF性能をチェックしてみたんですが。。。ぜんぜん合わねぇ!(爆 で、コリメータとチャートを駆使していろいろ調べてみたところ>無限合致OK、ファインダー合致OK、But、AF合致は「足らず」と言うことが判明。。。要するに前ピン。以前持っていた機体もそういえば前ピン気味だったことを思い出して、*istDはみんなこんなもんと言う結論に(違

でも、マット面で適当に合わせたピントに明らかに負けているAFと言うのはなんだかなぁ。。。

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

僕のレンズは問題無しなのね。
いい話聞いたなぁ。
そっか、bluetoneさんにレンズ預けれると自動的に無限チェックされて返ってくるのか。。。。

1:21 AM  

Post a Comment

<< Home