Thursday, October 12, 2006


CAMERA:E-300
LENSE:Nikon Ai-s Nikkor 45/f2.8P
ISO100 1/320 シャッター優先AE +o.3EV
SILKYPIX Developer Studio 3.0で現像

不思議なレンズだ。テッサー型と言う事で最初は硬い写りを予想していた。たとえばペンタのDA40みたいな写り。しかし、実際には恐ろしくやわらかい描写のレンズ。ピンが立たないことこの上ない。なんというのか、風景は撮り難いレンズ。もしかすると絞り込んだ時の像面移動が大きくて実はピン甘になっているのかもしれない。あるいは、個体差で不具合なレンズなのかも。ちょっとこの個体だけでは評価がしにくいので後日別の玉を用意する予定。よって評価は先送りm(__)m

…このあとHFT DistagonやTopkorの作例も控えているというのに…仕事が忙しすぎて更新が進まないことこの上ない。ザンネンだムネン。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home