Tuesday, August 15, 2006


相生町交差点

CAMERA:E-300
LENSE:KONICA HEXANON AR 24/f2.8
ISO1600 1/8 シャッター優先AE +1.0EV
Silkypix"HIMAWARI"で現像

ここは環状八号線と首都高速五号線が交差する相生町交差点。もともと一般道として、17号の笹目橋向け支線と254号から笹目橋方面へ抜ける脇道の合流ポイントだったのだが、よりによってそこに首都高と環八を載せてしまった。ほとんど第二の大和町交差点の誕生だ。

前に住んでいた家からこの交差点付近に引っ越そうと思ったことがあったが、内見の最中にあまりに空気の悪さに逃げ帰ってしまった。その時はまだ環八は影も形もなかった。今、ここら辺の空気はどうなっているのかと思うと他人事ながら空恐ろしい。行政って、ほんとに素朴に「空いているから」って言うだけで地図に線引いちゃうんですかね。30年先の健康被害なんて何も考えないのかなぁ…

写真は最近いつもの地面写真がないのでさびしいからの一枚。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home