Saturday, August 12, 2006


無印良品

CAMERA:E-300
LENSE:KONICA HEXANON AR 24/f2.8
ISO800 1/125 f8
RawShooter essentials 2006で現像

隅が黒く欠けているのはフードによるケラレのため。さすが24mm、半端なフードつけると平気で蹴ってくれます。換算50mmとはいえ、少しは配慮が必要な感じですな。

しかし、フォーサーズってば、ちょっとましな広角を選ぼうとすると15mmよりも短いところを選ばなきゃならないというのは厳しい…ここら辺カバーするレンズはズームばっか…魚眼もここらは17mmとかが多いし、そこを超えると8mm魚眼(…) オリンパスには単焦点でコンパクトな10/12/14/17mmを一通り揃えてもらえないもんですかねー 

いまはなきコジマとか言う人は、この素子サイズを決める時に「一眼レフユーザーはどうせ風景とかは撮らないし」とかいう信念でも持ってたんですかねー?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home