Sunday, July 09, 2006


秋葉原

CAMERA:E-300
LENSE:Carl Zeiss Sonnar 85/f2.8
ISO400 1/1250 シャッター優先AE +0.7EV
Silkypix"HIMAWARI"で現像

秋葉原UDXビルから末広町方面を捉えた図。RAWで撮影したものの、露出も何もいじってません。もちろん、いつもごちゃごちゃ書いている色収差がどうのパープルフリンジがどうのという修正も一切加えていません。これで素のまんまです。これがZeissクオリティ。いつものしちめんどくさい作業はいったいなんだったんだと呆然とさせられる仕上がり。背面液晶で露出チェックしている段階で「あ、これうちのディスプレーで見てるトーンと同じだ」と、しみじみと。曇り空なのにオレンジ色が何でこんなに映えるんだか。これが本場ドイツの味。パルナスでおなじみはピロシキ。それは関係ない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home