Sunday, December 09, 2007


大網亜矢乃(サンズエンターテイメント)

CAMERA:D3
LENSE:AF-S Nikkor 24-70/2.8G
ISO1600 1/8000 f2.8 絞り優先AE
SILKYPIX Developer Studio Eariy Preview ver.3.0.15.3

新レンズ24-70/2.8Gのテレ端の画質はこんな感じ。ほとんど中判みたいな像を結ぶレンズだ。個人的にはワイド端はここまではよくないように思う。ワイド端でテレ端と同じ画質を得るには半段から1段絞りたい欲求に駆られる。しかし、それはかなりハイレベルな次元での画質議論であって、一般的な135判用の24mmズームの開放側と比較した場合、このレンズの24mm端はとんでもなくよく写る。いや、この写真は70mm側ですけどねw

おすすめ度:☆☆☆☆☆(似たような値段でD300が買える事は知っているけど、実力差は歴然。あれは並のデジカメ、これは化け物レンズw ただし、うたい文句ほどに逆光性能が高くはなかったなぁ。。。)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home