Tuesday, May 01, 2007


CAMERA:E-300

LENSE:Ai-s Nikkor 35/f1.4
ISO400 1/50 シャッター優先AE +0.7EV
SILKYPIX Developer Studio ver.3.0.8.1で現像

使いこなしの難しいレンズと聞いてはいたものの、この個体おかしいんじゃねーの?という気もしないではない。開放から4段くらいはすっきりとしない調子で、F5.6くらいでやっとまとも、F8.0で普通というのはなんか間違っている気がする。確かに、諸収差はすっきり消えてなくなるけど、だから何という感じで、絞った時に「良いレンズに必ずある官能に訴えてくる部分」が出てこない感じで。

明日、また撮影して似たような結果だったら、とりあえず個体の問題ということで、評価はペンディングとしたいと思う。

おすすめ度:なし(ペンディング)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home