Tuesday, March 13, 2007


CAMERA:E-300
LENSE:D-ZUIKO MACRO 35/f3.5
ISO200 1/100 f3.5
RawShooter essentials 2006で現像

妙に発色も写りもいいカットを発見したらMC35/3.5の画だった。オリンパスは意地でも「普通の単焦点」を出さないのだろうか。E-410に不用意にライブビューを載せてみたり(機動力最重視の超小型軽量機とじっくり三脚撮影基本のライブビューに何の関係が?)E-510に手ブレ防止機能を載せてみたり(安定してホールドできる中型機にはむしろ同じコストを可変ビューファインダーに振り分けた方がいいのでは?)、最近のオリンパス的の外し方は実に堂に入っているので、これからもボディの大きさにつりあわない大口径望遠系ズームを出し続けるのだろうとは思うけど、やっぱせめて一本は「普通の単焦点」が欲しいなぁ。。。

それにしても、なんでE-410に手ブレ防止機構を組み込まなかったの? KODAK1000万画素+手ブレ防止で「上がり」じゃん。迷走だよなぁ。。。>意味のないライブビュー搭載による意味のないコスト上昇。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home