Thursday, August 03, 2006


薄いネガ

CAMERA:*istDS2
LENSE:SMC PENTAX FA43/f1.9limited
ISO200 1/160 f9.0
Silkypix"HIMAWARI"で現像

なんだかんだ言ってもシンクロが遅いとか、ISO感度に100がないとか、スタジオでは使いにくい機体だったなぁ…>*istDシリーズ。初代Dだけがかろうじて合格だもんなぁ…これだとほんとはISO100 1/250 f5.6で撮りたいシチュエーションだよなぁ…orz お前が露出をミスったんだといわれるとぐうの音も出ませんが、ISO100ならなんとてことなく条件の出るシチュなんだけどなぁ…あと、ISO200で1/160でしか切れないと、スタジオの地明かりを拾いまくって色が濁る…ISO100で1/250で切れればそんなこたぁないんですが…

中途半端に薄いネガみたいなしまりのないダメな仕上がり。こんなんでレンズの評価とかありえません。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home